花の文化園に行ってきました。


金剛山に引き続き、
大阪の南の方(河内長野)の観光です。


花の文化園へは、駅前から
南海バスと河内長野のコミュニティーバス、2つ合わせて、
1時間に2〜1本しかバスは出てません。

おそるべし。


降りるバス停名は、
「上高向(かみたこう)、(花の文化園前)」。
そのバス停から、
15分ほど歩きます。


まあ、下り坂の道のりなので、
そんなに長く感じないかも。
山景色がよい。


花の文化園 周辺の景色
山景色?


下り坂の後、
川が見えてきて、やたら立派な橋を渡ります。
その後、
山道を登ります。
(大した段数ではないが、花の文化園が如何に
突飛な場所に作られたかが物語られる)





花の文化園のゲート前で、
ゴーレムくんがお出迎え
植木鉢で作られた巨大ゴーレム
ようこそ!!!
(笑顔が怖い)

花の文化園は、ただ今、
植木鉢でゴーレム愛らしい人形を作るのが
とても流行しています。


ゲートをくぐると、もう一体。
花の口ひげをたくわえたゴーレム
なんだこりゃ。
髭が・・・花になってる?
いやしかし、これは髭と呼べるのか。
杖も持ってるけど、
何故に2本。


花の文化園は、
ゴーレムのオンパレード。
ちっちゃなゴーレムがたくさん
そこかしこにゴーレム。


ベンチで一緒に撮影して!
一緒に写真だって撮れます!



・・・・・
・・・・。

おかしい。
私はテラコッタのゴーレムを見に来たんじゃない。
花を見に・・・
あれ?
いや、
木の名前を職員さんに教えてもらおうと思って、
来たんだった。
忘れてた。

まあ、
職員さんが見つかるまで、
花を堪能いたしましょう。

丸々としたサボテン
SABOTEN。
花の文化園で有名なのが温室、
なわけですが、
熱帯の花はちょっと苦手かも…
で、
温室で撮った写真は2枚のみで、
しかも、サボテンだと。
長く巨大な双葉?を持つサボテン 奇想天外
ごめんなさい。
ネタ心がうずいて・・・。




次のページへ



inserted by FC2 system